【11月18日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【尾崎悠生】|DMM競輪

【11月18日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【尾崎悠生】


完全復活へ明るい兆しが見えた。

秋口に腰痛でガクンと調子を落とした尾崎悠生(おざき・ゆうせい、25歳=埼玉・113期)。




徹底先行スタイルのため、不調のまま走ると大敗ばかり。
9月川崎は3日間ともオール7着に敗れてしまい競走得点を大幅に下げてしまった。

「腰痛で力が入りませんでしたね。病院で精密検査をして治療に専念した」

腰の治療中に体調を崩してしまう負のスパイラル。
だが、これが結果的に〝吉〟となった。

「体調不良でしっかり休めたのが腰にとって良かったのかな」

と、当時を振り返る。


復帰後は最終Bを先頭通過する本来の走りが復活。それも、かなりの粘り脚を発揮しているので今が狙い頃だ。

先行して逃げ切るまでにはいかないが、本線を潰す先行力は見せつけている。

脚質的に冬場の重いバンクコンディションも苦にしない。
前期は90点台まで競走得点を押し上げ、S級点確保が見えてくる位置まで上昇しただけにポテンシャルは高い。

先行有利なバンクなら〝尾崎の逃げ残り〟から、直線が長いバンクなら〝尾崎ライン〟で好配当をゲットしたい。


【次回出走予定】
12月12~14日(京王閣FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク