【9月13日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」|DMM競輪

【9月13日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」



北のファイター・竹内智彦 (たけうち・ともひこ、45歳・宮城=84期)が新車で進化を図る。




「今回、川崎(9月4~6日)から新車です。上半身に力を入れて突っ込む感じで乗っていたけど、スピードに対応できるように。ハンドルは以前より7センチ高くしました」

競輪選手はセッティングをミリ単位で調整している。
それを一気に7センチもいじった。大改造だ。


「今はスピードが全然違う。そこに対応しないと遅れる。そういうわけにはいかない」

現行の超スピード競輪に対応し、上で戦い続けるには何でもやる。

「感じは悪くない。慣れてくれば、グインと来るかもしれない」

と手応えアリ。

新たな相棒とハイスピードで突っ込み続ける。


【次回出走予定】
9月17日~19日(前橋FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク