【9月12日更新】ここぞで光る熟練技! 今なお活躍を続ける「永久選手」【紫原政文】|DMM競輪

【9月12日更新】ここぞで光る熟練技! 今なお活躍を続ける「永久選手」【紫原政文】



今期、降級し5年ぶりのA級戦を走る紫原政文(しはら・まさふみ、55歳=福岡・61期)。




7月から5場所を走り決勝を外したのは1回で、健在の走りを見せる。

「昔は特別競輪とかを目標にしていたけど今は一戦、一戦を大事に。実現できそうな目標としては最年長のS級選手ですね」


今期、S級の点数を取れば来年1年間、S級で走ることになる。

9月8日、玉野競輪の準決勝戦後は、2着で決勝進出にも

「踏み負けたのは悔しい」

と少しも闘争心は衰えていない。

「歳にしてはよく頑張っていると言われますが、本人は年齢を忘れて走っています」

と意気軒昂だ。


その言葉を裏付けるかのように、決勝戦では気合に満ちた走りで高配当を演出。

前を任せた本郷雄三が捲り不発の展開ながら、切り替えて内々を回り、直線もしぶとく伸びた。
優勝も見えたが、大外を伸びてきた大西祐にゴール直前でかわされての2着。

変わらぬ追い込みの威力で若手選手が相手でも好勝負を演じた、いぶし銀の走りにこれからも注目していきたい。


【次回出走予定】
9月15~17日(久留米FⅡ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク