【8月12日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【8月12日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


デビュー2年目に突入した梅田加津也(うめだ・かずや、28歳・神奈川=119期)は、夏場になって本来の手応えが戻ってきた。




「調子はすごくいいです」

昨年12月末のレインボーカップチャレンジファイナルで2着となり、A級2班に特別昇班。
この勢いでA級1・2班戦で大暴れなるかと思われたが、決勝進出は1月伊東と4月松阪だけ。


初日の予選で取りこぼす場面も多く成績は伸び悩んでいたが、原因はわかっていた。

「体の痛みがあり、それがなくなってから練習を積み上げられている。練習ではタイムが戻ってきた」

2場所前の富山は初日に逃げ切り勝ち。
準決は早駆けになり6着に敗れたが、後ろの勝利に貢献した。

追加参戦だった前回の平塚も準決勝で敗退。
最終日は相手が失格となる厳しいブロックで止められ5着も、捲った勢いはかなり良かった。

まだまだ伸びる要素は多い。今は壁となっている準決勝を突破する日はそう遠くないはずだ。


【次回出走予定】
京王閣FⅡ(8月17~19日)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク