DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

【8月5日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


7月にS級復帰を果たした田中勇二(たなか・ゆうじ、34歳・岡山=95期)が、前期終盤の勢いを保っている。




佐世保記念は初日9着に敗れたが、2日目と3日目は鋭い伸びを披露して2日目1着。
最終日は逃げた晝田宗一郎の番手で別線の捲りを止めつつ、きっちりと抜け出して2勝目を挙げた。

「今回から重めの新車を使っていて、流れる展開になると感触がいい。踏んだりやめたりになった時にどうですかね。感じ良く突っ込めている感覚がある」

2日目、3日目はスピードをもらって新車の特性を活かせる展開。
最終日は課題に挙げていた踏んだりやめたりの展開になったが、余裕を持った動きが印象的だった。


前期の終盤に見せた鋭いタテ脚はS級戦でも十分に通用している様子。
新車がさらにかみ合ってくれば、ますます期待できるだろう。

「まずはしっかりとS級に定着できるように頑張りたい」

今のままならあっさりとやってのけそうなムードだ。


【次回出走予定】
8月18~20日(高松FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク