【6月20日更新】ここぞで光る熟練技! 今なお活躍を続ける「永久選手」【桑原大志】



13日から開催されたGⅠ高松宮記念杯で、いぶし銀の走りを見せた桑原大志(くわはら・だいし、47歳=山口・80期)。気力は健在だ。



高松宮記念杯に出場した選手で桑原より上の年齢は49歳の武田豊樹のみ。
若手の台頭でGⅠに出場するベテラン選手は少なくなった。

そんな中でも元気な走りを見せている。17日の5日目7Rでは直線で中を伸びて2着に。

「南修二君にアドバイスをもらい自転車の部品を替えて、少し頑張れそうな手応えがありました」

と話す。


今、スピードが全盛の競輪で試行錯誤している。

「若い選手のスピードが高い。それでゴールまで踏み切っている。ボクたちマーク選手が伸びないのはそれが理由です。自分でも加速していかないと」

と、あくなき向上心でトップクラスの地位をキープ。
気迫と巧さで今後も存在感を示す。


【次走出走予定】
6月29日~7月2日(前橋GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク