【5月2日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【渡辺正光】|DMM競輪

【5月2日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【渡辺正光】



渡辺正光(わたなべ・まさみつ、35歳=福島・95期)は愛する2人の子を背負って戦う。






インナーウェアに「葵」と「空」の文字。
以前、当コラムで紹介した時は「葵」さんの名だけだったが…(※下画像参照)。





「息子が生まれて新しく作ろうと思った。娘の葵はもうすぐ3歳で、空は1歳になった。葵、空でそれぞれで作ろうかなと思ったが、それだとどっちかを着ることができないので、一緒にしようかなと思って2人のものを作りました」

と、目尻を下げてパパらしい優しい表情で話した。


競輪選手の原動力は様々だが、渡辺にとっては愛する家族が大きな力となっている。

「頑張ろう! ってなりますよね。2人のために稼がないといけないし、無事に帰らないと」

渡辺は今日もインナーウェアと心に2人を背負い、家族のために走る。


【次回出走予定】
5月5~7日(いわき平FⅡ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク