DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

【4月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


2年半ぶりにA級に降格した吉田勇人(よしだ・はやと、43歳、埼玉=86期)。




来期はS級復帰が決まっており、今期も2月の地元戦で完全優勝するなど途中までは順風満帆だった。

しかし、3月の豊橋準決勝で失格。
このままなら安全圏と思われていたS級点確保に、黄信号がともってしまった。

「痛いですね。ずっと状態が良くて順調だったのに…。あと(競走得点を)1点は上げないといけない。一戦一戦、頑張りますよ」


今期の競走得点が93点を超えていても、このままでは来々期は再びA級になってしまう。

93点を94点に上げるというのは、なかなか至難の業である。例えば85点を86点に上げるのとは話が違う。
実際、先日の佐世保でも初日特選3着、準決勝1着だったが

「まだ点数的にはリカバリーできているとは言えない」

と嘆いていた。


7車立てになり、今まで以上に展開が向くかどうかが重要になってきた。A級戦となればなおさらだ。
それでも近況の吉田の勢いなら、この厳しいミッションもクリアは十分に可能だろう。

「とにかく一戦一戦、頑張るだけ」

集中力MAX。全てのレースを決勝戦のつもりで戦うだろう。
その先には、再びS級定着の道が待っている。


【次回出走予定】
函館FⅠ(4月19~21日)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク