DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

【4月1日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


田村武士(たむら・たけし・42歳、新潟=84期)が復調気配だ。




A級1・2班でも1着を獲っていたが、昨年1月チャレンジに降級してからかみ合わない。

どこが悪いわけではないのに大敗続き…。
気づけばデイやナイターなら6番車、ミッドナイトなら7番車となった。

苦しい、きっかけが欲しい。


もがいた先についに春が来た。3月16日、立川FⅡの2日目。

負け戦とはいえど119期の新人がいる上に、味方なく単騎での戦い。

それでも、最終3コーナーから踏み出すと車が出た。

大外を突き抜け、21年5月以来の白星。3連単4万5千円超の波乱を演出した。


「練習はできていたのでホッとした。練習の感じで踏めたし、すーっと車が出てくれた」

「あとはこうやって1着を獲って自信をつけていきたい」

と満面の笑みを見せた。


すると続く大宮でも1着をゲット。こちらも3連単は約1万2千円の高配当。

気持ちも上がり、確実に上昇気流に乗った。

点数もまだ低く言わば〝ばれていない〟状態。車券的にはうまみたっぷりだ。

長かった冬もようやく終わりに向かい、地元新潟の雪解けも間近。復活の“もののふ”を狙ってみてはいかが。


【次回出走予定】
4月11~13日(静岡FⅡ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク