【3月28日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久田裕也】|DMM競輪

【3月28日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久田裕也】



今年はA級降格からのスタートだった久田裕也(ひさだ・ゆうや、23歳=徳島・117期)。

だが正月の大垣から小松島・高知の3場所で9連勝を飾り、早々にS級カムバックを果たした。


湊聖二(左)とともに笑顔を見せる久田裕也


その後のS級予選は2連勝中。本人も

「ちゃんと走れば勝てる」

と確固たる自信を持っている。


2月末の大垣FⅠでは初日11Rで

「バイク誘導をしてもらっている」

という同県の先輩・湊聖二を連れての戦い。
積極駆けで別線をねじ伏せて徳島ワンツーを演出した。

差して1着だった湊は

「差せたからまだまだやなって言えるけど、久田君はここに来る前の練習でも怖いくらい強かった。110点級の脚がある」

と太鼓判。だが付け加えるなら

「その上に太田(竜馬)や犬伏(湧也)がいる」

のが今の徳島支部の力関係。
最高の目標が間近にいるのだから、久田がどんどん力を付けているのは当然だろう。


玉野記念でも連日いいスピードを見せていた。
3日目は山崎賢人の逃げを豪快に捲っての2着。末木浩二の抵抗により脚を使った山崎が相手だったとしても、今後の活躍が期待できるキレ味だった。

まだ競走得点が伴っていない今だからこそ、オッズ的にもチャンス。

久田の名前を見かけたら迷わず狙ってみてほしい。


【次回出走予定】
4月12~14日(四日市FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク