【1月25日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【大塚玲】|DMM競輪

【1月25日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【大塚玲】


地元ダービー出場を狙う大塚玲(おおつか・あきら、41歳=神奈川・89期)から目が離せない。




昨年12月の小田原FⅠで、19年11月の大宮FⅠ以来、3年ぶりのVを飾った。

賞金を着々と積み上げて、4年ぶりのダービー出場が見える位置にいる。今年のダービー(5月2~7日)はホームバンクの平塚で開催される。

「地元のダービーなんでね。出たいですよ。ずっと目標にして頑張ってきた。特に最後のGⅢは少しでもいい着を獲って(賞金を)積み重ねたい」

ダービー出場の選考期間は今月いっぱい。ちなみに前回(18年に)出場したダービーも平塚開催だった。

地元GⅠへの思いはとにかく強い。GⅠ出場も20年8月の名古屋オールスターから遠ざかっている。
今年に入ってトリでFⅠは1④1、久留米FⅠは1③3と上々の成績。心身ともに充実している。

23日時点で賞金ランクは162位(上位162人が出場)。
ギリギリ圏内にいるが、ボーダー下の選手次第では転落の可能性もあり、うかうかしていられない。26日からの豊橋記念は最後の大勝負になる。

鋭い差し脚と、地元GⅠ出場への強い気持ちで4日間、少しでもいい着を狙って奮戦する。


【次回出走予定】
1月26~29(豊橋GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク