DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

【1月11日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」




佐賀登録で唯一の現役女性レーサー田中月菜(たなか・るな、佐賀=118期)は、ネイルカラーに強いこだわりがある。



「色は赤か白と決めています。それに必ず1つはラメを入れますね。今回はラメがいっぱい入っているけど」

こう話すと

「私、脚はないけど手は綺麗で自信があるんです」

と微笑を浮かべて指先を見せてくれた。





掘り下げて話を聞くと、自分の力が最大限に発揮される〝ラッキーカラー〟があるそう。使う道具は「金、赤、白」でまとめている。




「レースで使うグローブは白と金。フレームは白と赤ですから。青や紫は気分が下がるから入れないようにしている」

と、かなりのこだわりだ。


だが、私生活になるとラッキーカラーを身にまとうことがないというオチがある。

「私、すぐに汚しちゃうタイプだから白の服が買えないんです。白のパーカーやロングTシャツがほしいけど汚すことを考えると買えない。あれ可愛いなと見つけても結局無理~ってなっちゃう」

と笑った。

オシャレをしてテンションを上げるのが乙女心。
好きな色で揃えたこだわりの道具がレース前の気分を上げている。


【次回出走予定】
2月1~3日(小倉FⅠ)


(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク