【3月22日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【岡本大嗣】|DMM競輪

【3月22日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【岡本大嗣】



緩やかに成績が上昇カーブを描き始めた岡本大嗣(おかもと ひろし・43歳=東京・88期)。





昨年9月の地元・立川記念から着順以上の気配を見せている。

「いつも良くなると新しいことを試してダメになっていた」

と語るように、チャレンジ精神おう盛なのが殻を破れない要因になっていたが、来月17日で44歳を迎える中堅は、もう同じ轍(てつ)を踏まない覚悟だ。


そんな岡本に競走でのアドバイスを授けたのが南修二(42歳=大阪・88期)。


岡本は

「コース取りでいろいろ教えてもらった」

と言い、

「恐る恐るコースへ入ると危ない」

と同期から〝突っ込みの極意〟を学んだという。


ざっくり言うとコースをこじ開ける時は、勢い良く入っていくことが重要。

そうすることで相手に対応を許さず、自らのスピードも殺さない。

度胸と技術が求められる高度なテクニックを習得し始めた。


2月5~7日の宇都宮FⅠでは、そのアドバイスを生かす強襲劇で高配当を演出した岡本。

人気薄のメンバー構成で突っ込みに期待したい。


【次走出走予定】
3月25~27日(玉野FⅠ)


(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク