【4月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【宇野紅音】|DMM競輪

【4月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【宇野紅音】

          


ルーキー宇野紅音(うの あかね・20歳=岐阜・124期)が〝ホップ、ステップ、ジャンプ〟の3段階で成長を遂げようとしている。





ホップはデビュー初勝利だ。

3月松阪初日に64戦目にして初の白星を手にした。

勝ち味に遅く〝善戦〟でとどまっていたが

「殻が破けた感じがする」

と成長を実感する一戦になった。


これからは〝ステップ〟に突入。

宇野は

「(競走得点)54点台を目指して頑張りたい」

と目標を掲げる。


「同期の熊谷芽緯(20歳=岩手)ちゃんの走りが、ずっと格好いいと思っていた。自力の走りが格好いいと思うきっかけが芽緯ちゃんだったんです。私も自力の選手を目指したい」


いわき平FⅠ 2日目では、自身2勝目をゲット。

自力の競走ではなく「差し」になったが、ロングスパートの當銘直美を追走して余力を持って追い込んだ。


伸びしろを感じさせる成長株。

脚力のベースが高く、スタンディングも速い。

成績が安定しているのは凡走が少ないからだろう。

大事な場面でアクションを起こす気持ちが非常に強く、愛くるしい顔が〝勝負師〟のいい表情になる。

大きくジャンプする日はきっと近いはずだ。



【次走出走予定】
久留米FⅡ(4月26~28日)




(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク