別県選手との開催中のひとコマ @四日市

皆さん、んにちわ!
最近、暑さにやられて成績と一緒で元気がないんですがしっかりやっていきたいと思います!

暑いので弟子(アマチュア)と朝と夕方に練習してるんですが、それに付き合うのもなかなかしんどいですね。
でも、養成所の試験に合格してくれれば疲れも吹っ飛ぶと思うんで、頑張ってほしいです!



(夕方練習の様子。高校生も一緒に練習してます!)



先日、四日市のレースを走ってきました。
残念ながら成績はボロボロでしたが、42回目の今回は開催中にあった話をしようと思います。


まずは、兄弟共々可愛いがってもらっている岐阜の先輩の話。

なぜだか僕たち兄弟を赤ちゃんのように呼ぶ人で、兄貴のことは「だだかちゅ」で僕のことは「たちゅひろ」って呼んできます。

先輩「最近、たちゅひろがおかしいんやわ!」

(心の中で)「最近、調子悪いから気にかけてくれてるんかなぁ?」

先輩「ただかちゅもおかしくて、頭が黒くなってきてな!」

(心の中で)「いや、逆にハゲてきとるはずやけど何言っとるんやろ?」

おかしいなって思ってよくよく話を聞いていたら、なぜか金魚の話に。どうやら飼っている金魚に僕たち兄弟の名前をつけているみたいなんです!

心の中で「なんやそれ!」って思いっきりツッコミました(笑)。

ちょっと複雑でしたが、飼ってる金魚にまで僕たち兄弟の名前をつけてくれてるなんて、本当に僕たちを愛してくれてるんだなぁって思ったらなんだか嬉しくなりましたね。すごくほっこりしました(笑)。


あと、もうひとつは福井で一番うるさい某選手(競輪界では有名)との話。

もしかしたら日本一かもしれないほどやかましいのですが、

某選手「おい!えー、たっちゃん、最近ギラギラしてないんじゃない!? 前はもっとギラついてたで」

「…はぁ?」

某選手「だから最近あかんのじゃないんけ!」(もちろん馬鹿でかい声)

「そうか?」

某選手「やっぱりギラつかなあかんぞ! ギラつかな!」

強い日差しの差し込む窓際にいる彼は、確かに髪の毛がギトギトに光っていて(たぶん髪にオイルつけてる?)、肌はこんがり日焼けの黒光り。さらに眼光までギラついています。

(心の中で)「なんだか昔ビデオで見たチョコ◯ール向井先生にしか見えない…。違う意味のギラつきなんじゃないの?」

それでもアツく語るその姿は、少しだけカッコ良く見えましたよ(笑)。


こんな感じで楽しい知り合いに出会えて、成績自体は悪かったですが、少し元気になれた四日市開催でした。

次こそギラギラでやったるでぇぃ〜!!




(知り合いに作ってもらったやったるDAYのTシャツ。これ着てやったるでぇぃ〜)

1978年1月25生まれ。競輪選手。80期。A級1班。石川県内灘町出身。高校時代にはインターハイ・国体入賞(自転車)、高校総体4000m団体追抜4位に入賞。ニックネームは「内灘の虎」。競輪選手の坂上忠克(71期)は実兄。2009年に実施されたananとJKAのコラボレーション企画「09'KEIRINイケメングランプリ」では、準グランプリを受賞。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク