好きな競輪場|DMM競輪

好きな競輪場

純情、愛情、過剰に異常〜♪
ワタシの好きなの競輪場〜 yeah!
韻も踏めない「くみにい」です♪

選手はそれぞれ好きな競輪場が必ずあるはず。
初優勝して思い入れのある競輪場。
仲のいい選手としこたま飲んだ競輪場。
自分の原点とも言える競輪場。

私が今一番好きな競輪場は松山競輪場。


他の選手の競輪場の好き嫌いってどこで変わるのかな?

私はまず食堂の良し悪しで印象が変わってくると思う。

松山競輪場はなんせ食堂のご飯が美味しい!
いや、美味しすぎる。
しかも健康的なラインナップだし、野菜の彩や種類、調理方法がすごく工夫されていてたくさん野菜を食べられるのがいい!
他の競輪場で当たり前にある、いわゆるメインのステーキとかトンカツみたいなのは存在しないんだけど誰も文句を言ってない。




(欲張り感満載で盛り付けはイマイチだけど味は最高!)


それくらい何から何まで美味しい。
たまに紅マドンナ(高級みかん)までバイキングに並んでいる♪


やっぱりその次に気になるのが1人分のベッドルームかな?
一部屋(4人部屋)も他の競輪場よりだいぶ広めだし、ベッドのスペースも広いし枕元の電気も明るく過ごしやすい。





あとはお風呂やトイレ、洗濯機の数や綺麗さ。

お風呂こそ普通だけどトイレも洗面台も綺麗だし数も十分だと思う。

 個人的には図書(漫画)の棚があって、かなりたくさん本があるのも好きである。


ようやく仕事に関係するものになるが、検車場の広さも広めで混雑しないしモニターも多い。
そこからバンクへの動線、医務室への動線、宿舎への動線すべてが整っている。
外の空気を吸いたくなればそこから横にある駐車場に出て散歩や体操もできる。
バンク自体は400走路で形は高松に似ているから走りやすい。
ローラー場も検車場の隣りにあり、広く台数も十分ある。





開催指導員さんや選手管理、JKAさんたちも横柄な人はいないし選手ファーストな対応をしてくれるイメージだ。


逆に欠点?
 
あったかなー?
 
もしあるとするなら、そう、強いて言うならすごく前にバンクの改修した時アルミナ(ガラスみないな感じ)って材料の分量が多くて、競走中にタイヤが切れて1開催中に過去最多のタイヤ交換があったぐらいか?(笑)
 

結局、何をとっても総合的に星の数が多い松山競輪場が一番好き。
 
あくまでも個人的な意見です。
 
ちなみに好きな食堂の二番目は武雄温泉競輪場で、三番目が別府温泉競輪場。


苦手な競輪場はバス移動(宿舎が別)がある競輪場かなー。

朝ゆっくりしたいし、お風呂も入りたいけど、バス移動があると無理なので苦手。
名古屋競輪場とか福井競輪場、岸和田競輪場。

まあ選手らしくバンクで選ぶなら500走路。あとは先行不利と言われる熊本競輪場や直線の長い立川競輪場。
どちらも先行選手泣かせのバンクだが、私は自力でいい成績を残していると思うのでその2場になるかな。


この先、競輪場はどんどん様変わりしていくと思うし、思い出や感じも変わっていくと思うので今の時点での話ですが、これからもっともっと選手にとって過ごしやすい環境が整うといいなーと願います。
 
あと何場行ってない競輪場あるかなー?
 
コロナがおさまったら平塚競輪場の記憶がないから行きたいなーと思います。

現役競輪選手。香川支部香川道場所属71期。現在はA級3班。自転車を、そして競輪を心から愛するナイスガイ。その競輪愛はもはや「ファン」と呼んでも差し支えないほど深く、同業者である他の選手からサインをもらうほど。愛称は「くみにい」。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク