HBD|DMM競輪

HBD

H ホームからいくか B バックからいくか D どうする?

H ホームからいっても B バックからいっても D どうにもならん

H ホームからでも B バックからでも D ドカンといきたい!


そんな組橋、48歳になりました! HAPPY BIRTH DAY 俺!

メッセージ、プレゼント、年中無休で受付中。広い心とデカい顔で受け止めます!



誕生して18年目の組橋と48年目の組橋、写真を見てもほぼ変わりありません。




そう! 18歳の頃の僕は老け顔でイケメン!
………えっ? ………イケメン? ………ですよ(笑)。 


思えば老け顔は子供の頃からだったのかもしれない。

小学生の頃、兄と初めて映画 『幻魔大戦』を見に行った時。
電車に乗ろうとしたのだが、車掌さんに「子供料金じゃ乗れない!」と言われた。

兄は 「こいつは小学生だ! 小学生にどうやって小学生と証明しろって言うんだ!」 と、ブチ切れていたのを覚えている。


高校生になって初めてのインターハイで、監督と一緒に受付へ行った時。
係の方に「監督さん、これ大会要項です」と紙袋を渡された。

そう、僕に向かって。もちろん監督は僕の真横にいるにもかかわらず。






老け顔とともにチャームポイントなのが、デカい顔♡

幼い頃から体の大きかった僕。顔の大きさは標準。
顔面成長期は、ある日突然に!

中学までは剣道をしていた。頭部を面で縛りつける日々。そのおかげで顔も小さかった。
体格もよく、その頃は7~8等身あったんじゃないかと思う(ドヤ)。

だが剣道を引退し、高校に入って面から解放され自転車を始めたその時!
頭部が成長を始めた。

顔も体もビッグになった僕は5、いや6等身になってしまった(泣)。


ただ、デカい顔とデカい体で得することもある。

どこに行っても覚えていてもらえる。
初めましての人からも「お会いしたことありますよね」や「どこかでお見かけしたことが…」と、よく言われる。

そこから始まる会話はたいてい笑顔だから、デカい顔も悪くないなと思える。
コンプレックスになりそうなところが、相手のおかげでチャームポイントだと思える。

チャームポイント:その人の最も魅力的なところ。また、人を最も引き付ける部分(デジタル大辞泉より)。






競輪の話から遠のいてしまいましたが、誕生日ということで僕の成長の話でした。

お腹の成長は食い止めながら、競走では前に前に突っ走れるように48歳頑張ります‼


【今回の締めの格言】

「糞と先行は出たら流せ」

若い頃、行け行けドンドンだった自分。後ろから手綱を引いた先輩選手が言いました。

「カズタカ、糞と先行は出たら流せ」と。

現役競輪選手。香川支部香川道場所属71期。現在はA級3班。自転車を、そして競輪を心から愛するナイスガイ。その競輪愛はもはや「ファン」と呼んでも差し支えないほど深く、同業者である他の選手からサインをもらうほど。愛称は「くみにい」。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク