DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

【優勝者を当ててtoreta+ をもらおう】 競輪祭「第10回車券バトル」バトル最終日

軍資金に余裕ある上位2名は多点張り!
ここまで劣勢の2名の軸は大穴⑥山田でまさかの一致!!

車券バトルのルール・参加者プロフィールはこちら → 特設ページ
優勝者予想キャンペーンエントリーはこちら → 応募ページ




<寸評>
決勝戦です。

決勝戦は今までプラスになったお金も使える。
このルールを知ってから、最終日までに3千円以上の払い戻しを受けていたい。
そんな思いでいっぱいでした。
軍資金はできました。

さぁ今ここでこそ5車BOX。

単騎勢は仕掛けが遅くなると予想して、ラインができるところから。

勝って有終の美を飾りたいと思います。

出走表・投票はこちら → 小倉最終日12R






<寸評>
ことごとくレース選択と買い目を失敗しておりますが、車券を買う側は決勝を獲れば勝てる。
グランプリを見据え、優勝を目指して当てに行きます。

いよいよ競輪祭決勝。
超コマ切れ戦。

準決勝では、地元福岡ワンツーを決めた両者が再度連係。
一方、⑧渡邉一が車間を空けに空けて残された⑤新山。
グランプリ決まっている⑨古性の漢気先行もありそうだが、①北津留か⑤新山の先行。

①北津留が先行すれば、3番手確保から早めに仕掛ける⑨古性の勢い貰い、⑥山田が抜け出すところを⑤新山の捲りが届くか。

⑤新山が先行すれば、3番手確保の⑨古性の踏み出しに合わせて発進の⑧渡邉。
内突いて⑧渡邉の番手にスイッチする⑥山田。その後ろから単騎勢が迫る。
コース空けば執念④園田の突っ込み。

見えました。
的中が見えました。

出走表・投票はこちら → 小倉最終日12R






<寸評>
車番的に後ろ攻めになりそうな近畿勢が切った上を、⑤新山が叩く流れになるか。

⑨古性との併走を避けたい単騎勢は5.6.7番手、地元勢は8.9番手という単調な流れになると、意外と前団で決まってしまう!?

北勢と近畿のBOXと、⑨古性からスピードをもらう⑥山田を軸にした券で夢を見ます!

出走表・投票はこちら → 小倉最終日12R






<寸評>
自力ある選手が揃ったコマ切れ戦。

あくまで勝ちに徹するなら、自分から仕掛けて誰かの目標にされるのは避けたいはず。
こんな時はお互いが牽制し合って、中団以下がもつれた結果前残り…ということが往々にしてあるもの。

そんな中で前々に攻めたいのは①北津留。
今の④園田のデキなら、好きなタイミングで仕掛けてワンツーを狙うこともできそうだが、後方不発だけは許されない。
地元のエースを2回目のGⅠ優勝に導くためにも、仕掛けは早くなると考えられる。

かたや、⑤新山も積極的な走りで今節は好成績を重ねてきた。
①北津留がいつもの走りで後方にどっしり構えるようなら、準決勝同様に機を逃さぬ仕掛けで主導権を握り、そのまま押し切りも十分あり得る。

どちらが先手を取ってもおかしくない。
九州勢と北日本勢、それぞれを軸に手広く狙う。

両ラインで万が一やり合った場合は、混戦に強い⑨古性と②郡司の出番と見るが、あくまで押さえ程度に。

最後に、実はちょっと気になっているのは⑦吉田。
すでにGP出場権を持つ選手が優勝して、上位入線すれば逆転でのGP出場を果たせる位置にいるのだ。
②郡司・⑨古性アタマの狙い目では、ヒモの⑦吉田だけちょっと厚めに買いたい。

出走表・投票はこちら → 小倉最終日12R


競輪大好きな編集部員によって構成されています。