【8月13日更新】ここぞで光る熟練技!今なお活躍を続ける「永久選手」【西島貢司】|DMM競輪

【8月13日更新】ここぞで光る熟練技!今なお活躍を続ける「永久選手」【西島貢司】



日本競輪選手会の熊本支部支部長を務める西島貢司(にしじま こうし・55歳・熊本=64期)。





先月20日、8年4ケ月ぶりの熊本競輪場での本場開催。

これまでレースが行われなかった時期も再開に尽力してきた。


「支部長は1期2年で、3期目に入った。お客さんがたくさん入ってくださって、盛り上がってくれたのが一番。本当に良かった。うれしいですね。若手選手も、本場で走れる喜び、本当の地元戦の雰囲気を経験できて良かったと思う。練習も、毎日若い選手たちでバンクがあふれてます。真面目ですよね、今の若い子たちは。バンクが新しくできて、本当に良かった」


待ちわびたファンはもちろんだが、熊本支部の活性化にもつながっている。


「支部長としては、とにかく開催が始まってくれたのがすべて。もう思い残すことがないくらい。あとは再来年2月のGⅠ全日本選抜まで突っ走っていくだけですね。若い子たちもいい目標になっていると思う」


7月の本場開催時は競輪場で裏方の仕事もこなしていた西島。

多忙な中でも、選手としてもまだまだ頑張ってもらいたいところだ。


「だいぶ落ち着いてきて、ちょっとずつ練習もできるようになってきた。レースでは楽しんでいきたい。頑張りますよ」


選手として、支部長として、二足のわらじでこれからも熊本競輪、熊本競輪選手会の発展に貢献していく。



【次回出走予定】
8月13日(佐世保FII 4R)


(情報局記者Z)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク