【7月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【黒田淳】|DMM競輪

【7月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【黒田淳】

          


佐世保で開催された初のミッドナイトGⅢで黒田淳(くろだ じゅん・39歳=岡山・97期)が反撃の狼煙を上げた。





初日3着で準決勝進出はならなかったが、2日目は単騎戦で別線の踏み合いを豪快に捲り5場所ぶりの1着

持ち味の鋭いタテ脚が戻ってきている。



「2分戦だったし、ゴチャついたらそこを目掛けて仕掛けるか、内々に行くことも考えていた。タイミングがすべてだと思うけど、得意パターンにはまってくれた。良かったです。とにかく去年から落車が多くて点数を落としすぎた。今期の滑り出しも(結果が)あまり良くなかったので…。でも(捲りを)出せる状態にまでは戻ってきたかな。ここからしっかりと立て直していきたい」



直近4カ月の競走得点も100点を割ってしまった。

どうしても位置が苦しくなってしまうが、次走は3月以来の地元戦。

気持ちも高まるし、番組もそう悪くなることはないだろう。



「コンディション調整が難しいですけど、ここが終わったらしっかりと整えます。まずは早く100点以上に戻さないと」



ミッドナイト後で体のリズムに変調があるかもしれない。

しかし、状態が良化したことで、地元戦に向けては体調を整えることに専念できるのは大きい。

ミッドナイトGⅢでの捲り白星をきっかけに、黒田の反撃が始まる。



【次回出走予定】
7月25日(玉野FI)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク